KuCoinの登録方法と入金方法

新規登録!

KuCoin新規登録

 

 

 

・はじめに

KuCoinは2017年9月より開始された仮想通貨取引所です。

DENTやQLC、LEND、POEなどポテンシャルを秘めた仮想通貨が多く存在しています。また、所持しているだけで毎日配当を受け取ることができるKCSという仮想通貨もあります。

 

 

・登録方法

KuCoinの登録は簡単です。国内の取引所に登録したことがある方なら特に悩むことなく登録できるでしょう。

 

まずは、下のボタン(リンク)からアクセスします。

KuCoin新規登録

  

 

すると、下のような画面が出てくるので、

f:id:r1p-sn:20180116194930p:plain

青色で示した部分をクリックして、言語を”日本語”に変更します。

その後、赤色に示した部分、”新規登録”をクリックします。

 

すると、下の画面が出てくるので、

f:id:r1p-sn:20180116195043p:plain

メールの部分にメールアドレスを、

パスワードの部分にパスワードを、

確認パスワードの部分に先ほど入力したパスワードを入力します。

入力が終わったら次を押します。

すると、登録したメールアドレス宛てにKuCoinからメールが届くので、メール内のURLをクリックします。

これで登録完了です。

注意する点は、どの取引所登録も言えますが、同じパスワードを使わないことです。

同じパスワードを使ってしまうと、一つの取引所から流出してしまうと、そのパスワードを用いて他の取引所にログインされてしまい、貴重な仮想通貨を盗まれてしまいます。メールアドレスについても、仮想通貨取引所で使うメールアドレスは普段使っているメールアドレスを用いるのはお勧めしません。

 

おすすめパスワード設定方法は以下のURLをご覧ください。

r1p-sn.hateblo.jp

 セキュリティを強化するため2段階認証を設定しておきましょう。

 

 

・入金方法

登録が終わったところで入金してみましょう。入金方法を説明します。

 

トップページの"資産”をクリックします。すると、以下のような画面が出てきます。

f:id:r1p-sn:20180116202840p:plain

自分が入金したい仮想通貨の欄の右側にある”入金”をクリックします。

すると、入金用アドレスが出てくるので、ほかの取引所からそこへ送れば入金完了です。

おすすめの送金用の仮想通貨はイーサリアムもしくはNEOです。ビットコインはお勧めしません。

bitflyerからだとイーサリアムの場合、送金手数料がかからず、さらにある程度着金も早いのでお勧めです。