Yobitの登録方法と入金方法

新規登録!

Yobit新規登録

 

 

 

・はじめに

cryptopia、coinexchange、Yobit、三大草コイン取引所。

この3つに共通しているのは、そう。DOGE建てで仮想通貨が買えること。この中にはいまだ暴騰していない1000倍は狙える隠れた財宝が眠ってるとか眠ってないとか。ここで探して一攫千金を狙おう。

また、ここはInvestBoxやDiceといった他の取引所にはない特徴もあります。

そんな取引所のYobitの登録方法と入金方法について説明します。

 

 

・登録方法

Yobitの登録は簡単です。海外の取引所は登録は簡単なところがほとんどです。

まずは下のボタン(リンク)からサイトへアクセスします。

Yobit新規登録

 

 
 すると以下の画像のようなページが出てくるので、

f:id:r1p-sn:20180117063249p:plain

赤枠で囲った”Registration”をクリックします。

 

すると以下の画像のようなページに遷移すると思います。

f:id:r1p-sn:20180117063501p:plain

Loginの部分にユーザー名を入力します。

Email Addressの部分にメールアドレスを、

Your Passwordの部分にパスワードを、

Confirm Passwordの部分に先ほど入力したパスワードを入力します。

I agree to Rules of YoBit.netとgoogle recaptchaにチェックを入れます。

全部入力したら”Register”をクリックします。

 

すると、登録したメールアドレス宛てにcryptopiaからメールが届くので、メール内のURLをクリックします。

これで登録完了です。

 

※メールボックスにない場合は迷惑メールフォルダにある時があるのでそちらを確認しましょう。

 

注意する点は、どの取引所登録も言えますが、同じパスワードを使わないことです。

同じパスワードを使ってしまうと、一つの取引所から流出してしまうと、そのパスワードを用いて他の取引所にログインされてしまい、貴重な仮想通貨を盗まれてしまいます。メールアドレスについても、仮想通貨取引所で使うメールアドレスは普段使っているメールアドレスを用いるのはお勧めしません。

 

おすすめパスワード設定方法は以下のページをご覧ください。

r1p-sn.hateblo.jp

  セキュリティを強化するため2段階認証を設定しておきましょう。 

 

 

・入金方法

登録が終わったところで入金してみましょう。入金方法を説明します。

 

トップページの中央付近にある"Wallets"と書かれた部分をクリックします。

f:id:r1p-sn:20180117064457p:plain

 

すると以下のようなページが出てきます。

f:id:r1p-sn:20180117064602p:plain

項目が多いため、ページが重たい場合は表示するのに時間がかかると思います。

そのため、自分が入金するであろう通貨を一度入れた後は、右上にある”Hide zero balances”にチェックを入れることをお勧めします。これは残高が0であるのを表示しない機能です。また、その横にある”search”で通貨の検索ができます。(画像では表示できていません)

 

自分が入金を行いたい仮想通貨の横に赤枠で示したような”+”のボタンがあるので、そこをクリックすることで入金用アドレスが出てきます。ほかの取引所からそのアドレスへ送れば入金完了です。

 

※一度に大量に送るのではなく、実際に届くのか確認するために少量送って確認を行いましょう。

ビットコイン(btc)の場合は手数料がかなりかかるので、イーサリアム(ETH)かライトコイン(LTC)で送付を行い、Yobit内でbtcへの交換をお勧めします。