眠ったDOGEが放置するだけで増えていく! Yobit InvestBoxの使い方

Yobit InvestBoxの使い方

Yobit新規登録

 

 

 

・はじめに

何を買おうか迷ったまま、買わずに放置されたDOGEコインがあると思います。

なかったら飛ばしてください。終わりです。

その放置されたDOGEコインを使って増やす方法をお教えします。

 

 

・方法

その方法は、YobitのInvestBoxを使います。これは、自身が持っている通貨を貸し出すことで、その見返りに報酬をもらえるというシステムです。株の配当と同じ感じです。

 

やり方を見ていきましょう。

Yobit.netと書かれた横から、InvetBoxをクリックします。

すると、下のようなページが出てきます。

f:id:r1p-sn:20180124021033p:plain

真ん中にあるInvestBox plansが現在、InvestBoxで貸し出すことができる通貨を表しています。

青枠で囲んでいるMy Investmentsで現在、自身がどの程度貸し出しているのか知ることができます。またこの欄では、次何時間後にもらうことができるのか、「Next」という欄を見ることでわかります。

 

 

Investのやり方は、通貨名の横にいくつ貸し出すか入力する欄があるのでそこにいくつ貸し出すのか、入力を行います。MinInvの値より大きく、MaxInvより小さい値でないといけません。

値の入力が終わったら、横にあるInvestという緑のボタンを押せば、完了です。

 

終了したい場合は、My Investmentsの終了したい通貨の横にあるCloseというボタンを押せば終了できます。貸し出した際に使用した通貨はすぐに戻ってきます。

 

注意しなければいけないのは、

INVESTBOXの下に書かれてある、

To get InvestBox Payments for BTC, ETH, DOGE, LTC, DASH, WAVES, BTG, LIZA - you need to Play minimum 5 Dice Games / day at these coins.
Click here: PLAY DICE

に書かれている通貨を貸し出した際には1日に5回以上その通貨でDICEゲームを行わないと報酬を得ることができません。

 

また、取引数が少ないと、報酬がDailyであったとしてももらえない時があるので注意が必要です。

 

 

・Investする通貨の決め方

やり方はわかったけど、どうやって通貨を決めるの?という疑問があると思います。

どういった点を見るとよいのか、説明します。

見るべき点は3つあります。それは、

 ①PercentとPeriod

 ②MinInvの数

 ③BUY ORDERとSELL ORDERの値段差

です。

 

①PercentとPeriod

これは、どの程度の日数でどの程度報酬を得ることができるのかを示しています。

Periodの「Daily」は「1日ごと」、「Weekly」は「1週間ごと」、「Monthly」は「1か月ごと」のことです。

ここは当然、Periodが「Daily」でかつ、Percentの値が高いものが一番良いです。

 

②MinInvの数

これは、貸し出すことのできる一番最小単位を示しています。

ここの値が大きいと、元手が大量に必要であり、リスクが大きくなります。

この部分は、自身の元手との相談になりますが、InvestBoxにあるPercentの高い通貨は基本的にあまりに大きいものは避けるとよいでしょう。

 

③BUY ORDERとSELL ORDERの値段差

ここが一番重要といっても過言ではありません。BUYとSELLに大きな値段差があれば、購入時点ですでに収支がマイナスになってしまい、結果的に大きな額を得ることができません。

例えば、YOB2Xという通貨があります。これは、DailyでありPercentが10%、MinInvが100で、貸し出すのに非常に良い通貨のように思えます。

しかし、

f:id:r1p-sn:20180124023554p:plain

画像にあるように、BUYは20579、SELLは16355であり、約4000の差があります。

最小単位である100買ったとしても、その時点で4000×100、40万DOGE分が損になります。

また、こういった価格差がある通貨はほとんど取引が行われていないということも表しているため、貸し出しを終了するときには、貸し出し始めの価格の半分になっていたというようなことが起きる可能性があり、危険です。

BUY ORDERとSELL ORDERの価格差が少ない通貨を選びましょう。

また、チャートもきちんと確認して、天井で掴まないように注意しましょう。

 

どういった点を見るとよいのか、3つ説明しました。

①PercentとPeriod

②MinInvの数

③BUY ORDERとSELL ORDERの値段差

以上の3つを抑えたうえで、自身が貸し出す通貨を選びましょう!

 

 

・どの程度の日数で元が取れる?

下の表を見てください。

f:id:r1p-sn:20180124022813p:plain

Daily10%、貸し出した通貨の数が10の時に、何日でどの程度増えていくのかを表した表です。青文字のところが日数、その隣が通貨の数を表しています。

1週間でだいたい2倍程度、1か月で17.4倍です。

あくまで、通貨の値段が変わらなかった場合の話で、買った時よりも下がれば、もらえる量は同じですが換金した後の量は下がります。

逆に買った時よりも上がれば、もらえる量は同じですが監禁した後の量は増えます。

  

余っている通貨があればやってみましょう。自己責任で。

 

 

新規登録は下のボタン(リンク)から!

Yobit新規登録

登録方法は下のページをご覧ください。

r1p-sn.hateblo.jp